Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

「那須ノ宿縁」に行ってきました

那須に旅行に行った際、泊まった宿の入口に惹かれたので撮影しました。

Untitled

撮影地:那須ノ宿縁

人気でなかなか予約取れないお宿の那須ノ宿縁。仕事柄、休みが不定期なので数ヶ月先の予約などした事なかったのですが、どうしても泊まってみたくて3ヶ月前から予約していました。色々寄り道していたので、到着したのは18時手前。辺りはすっかり暗くなっていて、この宿自体、別荘等の人家がある中の一角なので最初ここで合ってるかどうか分かりませんでした。

クルマから降りて、小さな目立ちにくい宿の看板を見つけようやくここだ!となりました。

お宿は建物はキレイでご飯も美味しく、リピーターが多いと言うのが納得のお宿でした。なんといってもこの写真の通りの佇まい。色々観光巡りしたい方には向かないかもしれませんが、ゆっくり非日常を過ごしたい方にはオススメです。

 

この写真も新レンズのAiAF Zoom-Nikkor 28-70mm F/3.5-4.5Dで撮影しています。小粒でもよく写るこのレンズは思った通り撮影中心でない旅行にピッタリです。今回の旅行ら殆どこのレンズで撮影しました。

 

那須、初めて行きましたがいいところでした。またこのお宿に泊まりたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ