Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雪の中を行く新型スーパーあずさ

雪降る中走るE353系を撮ってみましたが…

11M

撮影地:JR中央本線/藤野〜上野原

この日から続く雪の上野原シリーズ。今回はスーパーあずさ11号として走るE353系です。

これからの活躍が期待されるE353系。その雪中シーンはどう写るかワクワクしていたのですが、まさかここまで溶けてしまうとは…。冷静に考えれば分かりそうなものでしたが、E353系は側面殆ど色がないせいか雪の中に紛れてしまいますね。屋根近くの紫のラインが目立つかなと期待してたのですが、かなり当てが外れた結果になってしまいました。先頭車の黒はそこそこ目立ちますが、これも背景の木と同化しつつあるので、雪の中この車両を撮るのはかなり難しいと感じました。

ひとまず雪の中走るE353系を撮れたのはよかったです。ですが同時に色んな課題が出来たかと思います。違う季節ではどう写るでしょうか。5月頃からの新緑でまた撮れたらと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ