Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

秋に向かって

久しぶりにこの場所に来てみると少しづつ色づいていっている感じでした。

63M

撮影地:JR中央本線/藤野〜上野原

 俯瞰撮影地からGoogleMapで調べるとXRで約10分程で行ける事が分かったので、このE257系で運用されるあずさ13号を撮るべく急いで移動しました。到着するも相変わらずどこからでも撮れる撮影地故にどこで構えようかと右往左往。この時のような構図で撮ろうとイメージは出来ていたのですが、なにせ来たのはこの時の2月ぶりなのでピンポイントで立ち位置は覚えていませんでした。それでもなんとか雪の中撮影した時のイメージに近づけつつ現場の雰囲気を取り入れながら撮影しました。

奥に見える木々が少し色が変わっていて、だんだん紅葉に向かっていくのかなといった感じでした。ただ霞んでいるようにも見えるので、今後どう変わっていくのか注目ですね。E257系、記録できるうちに記録しておかなければ…

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ