Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

俯瞰で捉える

行ってみたかった撮影地で209系3100番台を捉えました!

872E

撮影地:JR八高線/高麗川東飯能

 八高線が気になったのはTwitterのフォロワーさんの写真を見てこういうの自分も撮りたい!と思ったからでした。中でもこの場所での写真は惹かれるものがあり、写真にあったヒントでなんとかここに辿り着きました。

着いたはいいもの立ち位置が難しく、ここでもまた右往左往。なんとかここなら撮れるかな?と思う場所で構え、ひとまず撮れたのがこれでした。

ちょっとケーブルがかかってしまいましたが、これはもう中央本線で慣れっこ。それよりもこのタイミングで209系3100番台が撮れた事が嬉しかったです。E231系や209系3500番台が進出してきている八高線。この通常幅の209系3100番台は貴重な存在です。こちらもいつまで走ってくれるか分かりませんから少しでも記録したいものです。

またここには来たいです。もっとコツを掴めばよりいい画が撮れるかもしれません。それに期待しつつ次の機会また撮影に挑みたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ