Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

森と工場

川越方面に向くとこんな景色が広がっていました。

1174E

撮影地:JR八高線/金子〜箱根ヶ崎

 川越行きを撮影した後、反対側でも撮れないかと回ってみることにしました。すると現れたのはこの景色。奥多摩工業の工場が見えますが、線路を挟んで隣は森。そしてこの辺は特に僻地というわけでもなく、近くにショッピングモールがあるという郊外。いろんなものが一気に集まった感のある場所でした。工場という無機質なものと森とのコラボが面白く感じたので、ここで撮ってみることにしました。

石灰石の工場と森を抜けて街を目指す八高線青梅線末端区間では見られない郊外な風景として纏めてみました。

なかなかうまく撮れるところが少なく感じる八高線。ここも貴重な撮影ポイントになりそうです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ