Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩にやってきたやまどり(その3)

客扱い後の回送はまずはここから撮ってみました。

回9854M

撮影地:JR青梅線/白丸駅

 午後の上りの客扱いまでの間、一旦拝島まで回送されるやまどりをいつものごとく追っかける事にしました。

最初に選んだのはこの白丸駅。前回大雨の中いいポジションを確保出来たので、またここで撮ってみようと考えました。お手軽な撮影地なだけにか同業者がチラホラ。構えてからまもなくでやまどりの回送はやって来ますが、軽く談笑しながらその時をみんなで待ちました。程なくしてやまどり通過。各々思い思いに撮影きたのち軽く挨拶しながら散り散りになって行きました。

撮影前、ちょっとしたトラブルがあり、場合によっては揉めたかもしれませんが、お互いの理解もあって揉める事なく気持ちよく撮影を終える事が出来ました。やはり同じ趣味同士はお互いへの気配りが大事だと思います。そんな事に改めて気づかされる撮影でした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ