Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩グルメ

山鳩のメニューはどれを選んでもハズレがありません。

日替りランチ

 撮影帰りに立ち寄る事が多い、鳩ノ巣にある喫茶山鳩。この日は日替わりランチをいただきました。日替わりランチは土日限定。通常メニューと比べて少し値が張りますが、ミニデザート付きなので割とオトクなランチです。数量限定なのが玉に瑕ですが、それだけ特別感があります。

この日はハンバーグでした。写真にもあるようにハンバーグにトマトが添えられています。こういうハンバーグは食べた事がなかったので、どうなんだろうと思いましたが、予想を超える美味!これは当たりでした。

そしてミニデザートがなんとコーヒーゼリー

コーヒーゼリー

なかなかお目にかかれないコーヒーゼリー。濃いめの食事の後にアッサリとしたデザートとはなかなか粋なものでした。

青梅線の撮影に行くのはもちろん沿線の風景がいいからですが、この喫茶山鳩の存在も大きくあります。また撮影の折にはお邪魔したいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ