Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑のアドベンチャーライン(その7)

この俯瞰場所でも新緑を捉えました。

1010デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

前回の撮影でもここで撮影をしましたが、その時はもう少し引きの方がいいと判断し、撮影しましたが、結果はなんとも中途半端になってしまいました。そこで今回リベンジを果たしにもう一度ここへ向かいました。

今回はAiAF Nikkor 180mm F/2.8DとTC-16Aの組み合わせで臨みました。結果はこの通り。新緑に覆われた鳩ノ巣駅を出発する青梅行きを、理想的な構図で捉えることが出来ました。

冬から通い始めたこの場所、季節の移り変わりでの変化をまだ把握出来ていません。ここでの四季をもっと記録していきたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ