Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

長梅雨とアドベンチャーライン(その2)

続いてやって来た奥多摩行きを捉えました。

705デ

撮影地:JR青梅線/沢井〜御嶽

 ホリデー快速おくたま1号に続いてやって来たのはこの普通列車奥多摩行き。おくたま1号での撮影結果を踏まえて露出を変え、アンダー気味に狙ってみました。また、この列車がやって来る前後あたりから雨脚が強くなってきました。待っている間は強い雨のおかげでなかなか辛いですが、この雨脚こそが雨の日の撮影の醍醐味。アンダー気味の露出と相まって雰囲気ある感じになったかなと思ってます。

九州地方では梅雨が明けたようで…。こちらも早く梅雨明けしてほしいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ