Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

上りホリデー快速おくたま号を3本撮る!(その2)

いつもの鳩ノ巣駅に移動して交換シーンを狙ってみました。

1602H

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 軍畑での撮影を終えて、いつもの鳩ノ巣駅にやってきました。ここで2本撮ってしまおう!と目論んでの移動でした。娘が一緒では次!次!みたいな急ぎの移動は出来ません。でもここなら雰囲気いい画も狙えるのでかえって好都合でもありました。

到着して、まず狙うのはホリデー快速おくたま4号。この列車はこの鳩ノ巣駅で下り奥多摩行きと交換をします。なので最初からそのつもりでレンズをセレクト。無事抑えることが出来ました。

この日は天気が微妙だったからかハイカーや登山客の姿も少なく、先日と比べ少し寂しい奥多摩でした。とはいえ今はまだ緊急事態宣言下…。活気ある奥多摩が望ましいですが、そうも言っていられずなんとももどかしいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ