Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

台風迫る東急線を撮る!

健康診断を終えた後、東急線の撮影に臨む事にしました。

003-122

撮影地:東急池上線/大崎広小路〜五反田

この日のメインは台風の中の東急を撮ることでした。健康診断の場所からアクセスがいい五反田駅から撮影開始。

この日は好物の未更新の1000系はこの緑の電車しか動いておらず、大半は7000系という状況。今までならこの運用情報なら撮影をしないか、他路線へ向かうかしていましたが、7000系もいい被写体と考えるようになった今は特に迷う事なく、池上線へ向かっていきました。

その7000系をこの場所でカッコよく撮ってあげられなかったのが残念でなりませんが、この緑の電車はうまくいきました!願わくば行先表示を漢字の状態で撮りたかったですが、こればっかりはタイミングの問題なので仕方ありませんね。

時折強い風が吹く状況でしたが、遅れもなく運行する日本の鉄道って改めてレベル高いなと感じました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ