Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

帰宅ラッシュの風景

狭いホームは電車を待つお客さんで溢れかえっていました。

1830E

撮影地:JR武蔵野線/北朝霞駅

むさしの号を撮影した後、思いつきで北朝霞駅に行ってみました。この北朝霞東武東上線朝霞台駅との連絡駅。朝霞台に列車が着くたびに北朝霞のホームに多くのお客さんが入ってきます。

お世辞にも広いとは言えない北朝霞のホーム。電車が到着する頃にはホームの端から端まで人でいっぱいになっていました。

そこに電車が滑り込んで来る訳ですが…このように電車がすぐそこまで来ていてもホームの橋を歩かないといけないくらいの混み様。撮影していて結構危険だな…と思っていました。

その為でしょうか電車は常にハイビーム。おかげでAFは幻惑されて一部カットはピンボケに…。

同じJR線でも所変わればこうも風景が違うものかと感じた撮影になりました。ラッシュ時間、もう1本くらい運転本数増やしてもいいのでは…なんて思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ