Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

続・梅雨の奥多摩

ひと月ぶりに奥多摩に行ってきました。

713H

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 前回の撮影からひと月程経ちましたが、未だ梅雨明けしない東京。今回は青梅線初入線となるリゾートやまどりを撮るべく奥多摩入りしました。しかし土休日運転のホリデー快速も被写体としては見逃せません。そこでいつも通りやまどりが来るよりも早く撮影を始めました。

しかし起きるのが遅く、この713Hに間に合うかどうか微妙でした。しかしなんとか先回りする事が出来、三脚を立てて納得いく形で撮影する事が出来ました。

ここではどうしても種別と行先を表示している状態で撮りたかったのですが、いつもいいタイミングで種別表示だけになってしまい、歯がゆい思いでいました。しかし今回は希望通りの種別と行先表示!この結果には本当に満足しています。

何度か撮影しているこの場所ですが、まだまだ一発で決められるかどうかは不安です。もっと通いつめてまた違う視点も見つけられたらなと思います。

写真は奥が深い!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ