Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

桜咲く鳩ノ巣

鳩ノ巣駅に咲く桜と列車をこの俯瞰から狙ってみました。

1010デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜古里

 御嶽の桜を撮り終えた後、急いでこちらに向かいました。それは時間が経つと車両に架線の影などがかかってしまうため。時間的にこのタイミングしかないと思っていたので、線路沿いの桜が咲いているのを確認すると一目散に向かいました。

ここの俯瞰を始めてからこの画は思い描いていました。想像ではもう少し桜があるかと思っていましたが、どうやらここまでのようなので、わざとアップにはせずこんな感じで構図をとってみました。

春の陽気に誘われてか周りの緑も色がよくなっている気がして、春らしい1枚が撮れた気がします。ラッピング編成だったらもっと華やかになったかな…なんて思いますが、この上がりには満足しています。

自分の理想の写真を撮るには何度も通って、その土地の季節を理解する必要があるということを改めて認識しました。

次は新緑をこの場所で撮影したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ