Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

奥多摩の春(その3)

晴れカットを求めて2週にわたってアタックしてきました!

1303

撮影地:JR青梅線/古里~鳩ノ巣

やっぱり晴れた空の下で桜を抑えたい…そんな気持ちが勝って、雨だった次の週も鳩ノ巣へ向かいました。

前週は奥の桜だけが見頃を向かえていましたが、この週は手前の山桜も満開となり一番の見頃となりました。肝心な天気はというと晴れ時々曇りといった感じで雨こそ降らないものの、満足いく晴れではない…といった感じ。それでも午後から撮影に入っているので、この構図では日が差さない方がよかったりもします。

そんな撮影条件としては悪くないなか、”元祖”ラッピング編成であるP521編成がやってきました!意外とこの編成、6連に繋がれて立川と青梅を行ったり来たりしていることが多く、奥多摩へ顔を出すことが少なかったかのように思えます。そんな感じなので久しぶりのご対面。そのお久しぶりなP521編成をこの満開の鳩ノ巣の桜と共に撮影できて大満足!手応えのある撮影となりました。

見頃を迎えた桜というのはやっぱりいいものですね!

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ