Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

トワイライトエクスプレス

いよいよ最後の編成も廃車になるようですね…

_D3H8827撮影地:富山県小矢部市安楽寺

関東住まいの私にとってトワイライトエクスプレスは縁遠い存在でした。実際私は片手で数えられるくらいにしか見たことがありません。

そういう存在なだけに、撮影出来る機会がある時は積極的に狙っていました。この写真は私が最後に見たトワイライトエクスプレスです。

この日はコンディション悪く、紅葉も微妙な感じで撮るには撮ったがなんだか釈然としない…。そんな撮影だった記憶があります。

今でも納得はしていませんが、コンディション悪かったのも含めてここの風景はこういうものなのかなと思っています。御蔵入りにするのもアレですし…

北斗星トワイライトエクスプレスカシオペアといつかは乗りたい・撮りたいと思っていた列車がなくなるのは寂しいものです。その一方で新しい列車も生まれています。

四季島などに思い入れられる時は来るでしょうか…。運行開始後どうなるか見守っていきたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ