Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑の奥多摩(その4)

折り返しの回送の撮影はここからスタート!

回9756M

撮影地:JR青梅線/白丸駅

 当初青空が見えていれば鳩ノ巣駅近くの踏切から撮影する予定でしたが、見事に雲ばかり。そうなると空が入らない場所の方が都合がいいので、数馬峡から移動距離が少ない白丸駅で撮る事にしました。

とは言っても相変わらず立ち位置が難しい白丸駅。一度決めてもこっちの方がいいか?なんて通過直前まで右往左往。やがて華がやって来てシャッターを切るもなんとまあカツカツな事!

なんとか収まって緑も多く、結果オーライにはなりましたが、もう少し余裕もった構図にしたかったです。ただこの日はこれ以上下げると草が入ってきてしまうので致し方なかったかなと。

もっと長玉が必要かもしれません。法面の草さえなければ苦労しないんですけどね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ