Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

秋の数馬峡

色づき始めた数馬峡とアドベンチャーライン!

1103

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣~白丸

鳩ノ巣渓谷の名所である数馬峡の紅葉は絶対にと言っていいほどにチェックしておかなければならないもの。というわけで鳩ノ巣駅の俯瞰撮影を終えた後、すぐに向かうことにしました。

さすがは観光名所。撮影当日は曇りでしたが、紅葉を見に来ているのか多くの人が数馬峡に来られていました。

驚いたのは、ここ数年では見られなかった海外からの観光客がいたこと。コロナが終息に向かいつつあり、かつての姿が戻りつつあるんだなと思いました。

この日は望遠用の三脚座を忘れていたり、標準レンズ用の円偏光フィルターを忘れたりとやらかしまくっていたわけですが、ひとまず数馬峡を行くアドベンチャーラインの姿は収めることができました。

まだ色づき始めかな…といった様子の数馬峡。今年は色づきが期待できそうな気候なので、間をあけずにまた撮影に臨みたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ