Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

坂を駆け上がる

始発の八王子駅を出発してすぐの坂を、軽やかに駆け抜けて行きました。

1169E

撮影地:JR八高線/八王子〜北八王子

 標準で八王子行きを撮影したあと、折り返しの川越行きを狙ってみました。踏切での撮影でしたが、踏切を境に前後とも坂!八王子側は川越方面に向かって登り勾配になっているので、その登ってくる様を望遠で圧縮して撮ってみました。

八王子の市街地を背に駆けてくるシーンはなかなかいいものでした。

橋梁を渡ってくるシーンよりも好きかもしれませんが、この構図でしか撮れそうにないのが玉に瑕です。

ここは四季島と兼ねる時だけ行くかもしれませんが、いいところを見つけたなと思いました。

まだまだ色々撮影地を見つけていきたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ