Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

梅雨の奥多摩(その2)

桜の木はしっとり。山には霧もかかっていました。

1005デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 青梅行きを撮影したあと、奥多摩行きの到着を待ちます。この跨線橋からの俯瞰、個人的にハマっていて今のところ飽きることがありません。

前回の撮影では桜混じりでしたが、今回はすっかり緑。そして雨に濡れて葉はしっとりとし、山霧も発生して厳かな雰囲気となりました。

寝坊したり雨でセッティングがもたついたりとトラブル続きでしたが、理想的な画が撮れて満足でした。

季節を変えながらこうして定点であっても撮影を楽しめるこの場所は本当にいい場所です。

次は梅雨晴れか夏空の下で撮影したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ