Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

花咲くアドベンチャーライン

クルマが通れない小道からいい感じの景色があったので、撮ってみました。

_D3L0607

撮影地:JR青梅線/宮ノ平〜青梅

 Twitter青梅マラソン時の臨時列車である、おうめ91号の回送と思われるシーンを撮影している写真を見て、ここはどこだ?と思い調べて行ってみました。

すると場所は合っていそうでしたが、そこはクルマが通れない細い跨線橋。そして網目が細かい柵が設置されていて容易に撮影出来るような場所ではありませんでした。どうしようかと周りを見て歩いていると、この場所を発見。この時ひとまず撮ってみましたが、初回は曇っていたのと花付きがそこまでではなかったので、今回改めて向かってみる事にしました。

前回訪れてから2週間経っていたので、花付きはよくなっているだろうと思っていました。やはり予想通り前回より梅の花は咲いており、よく晴れた天気と合間って春らしい写真が撮れました。

花の奥に建つ家も味があってイイ感じ。いつも撮っている鳩ノ巣・白丸エリア以外で新しい撮影地を開拓できたのは素直に嬉しかったです。

この場所はアドベンチャー!って感じはしませんが、こういう雰囲気こそがこの区間の味じゃないかなと思っています。

また緑が増える季節にも行きたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ