Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

やまどりがやって来た!(その2)

回送の撮影は予定外続きになってしまいました。

回9854M

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 下り本運転を撮り終え、上り回送を撮るため予定していた撮影地に移動しました。するとそこへ続く道にはどデカい蜘蛛の巣が多数…。というか蜘蛛の巣で道が塞がれていました。到達目前だったのもあり、払い除けて進もうかとも思いましたが、それをしている間に通過してしまいそうな気もしたので、スパっと諦めこっちに移動しました。

こっちで撮るつもりがなかっただけに、チグハグな撮影になった感が否めませんでしたが、ひとまずやまどりの姿を捉えられてよかったです。

蜘蛛が活動的になるシーズンってあるのでしょうか?今後は彼らについてもよく研究しておいた方がよさそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ