Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

鳩ノ巣の紅葉

久しぶりにこの場所から撮影しました。

1302デ

撮影地:JR青梅線/白丸〜鳩ノ巣

 実はもう少し前、リゾートやまどりの時に来たかったこの場所。その時はこのポジションへのアプローチをすべて蜘蛛が巣を張っていて対処するにも時間がかかりそうなのと、かなり大型なのがいたこともあって諦めたという経緯がありました。しかしお気に入りのこの場所を蜘蛛に潰されたままでいるわけにはいきません。そこで今回は追いかけるものもなかったのもあり、様子を確認するべく向かうことにしました。

季節が進んだからか、蜘蛛の巣はほぼ形を失っていて、僅かに残る糸を取り払うだけで進めるようになっていました。この場所で撮るのは新緑以来。久しぶりに陣取ることにしました。

去年この場所を見つけた時には、紅葉はもう終盤で色もくすんでいましたが、今年はそれよりかはいい時に来れたんじゃないかなと思っています。日が差してくれていればもっとよかったのですが…。

またここで撮れるようになってよかったです。今回の撮影で改めてアドベンチャーラインの撮影は、自然との戦いでもあるなと感じました。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ