Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

やまどりがやって来た!(その3)

こちらも予定外でしたが、うまくいきました!

回9854M

撮影地:JR青梅線/古里〜川井

 鳩ノ巣駅俯瞰で撮影を終えた後、古里での長時間停車を使って先回りし、トンネル手前のストレート区間で上り回送を撮影しようと移動しました。

するとまさかの先客あり…。ここで先客がいるとは夢にも思わなかったので、少し驚きましたが気を取り直してカーブ立ち上がりの構図で狙う事にしました。

予定外とはいえここで撮影した事はなかっただけに、イイ具合に撮影もできて結果には大満足!ある意味こちらを選んで正解だったかもしれません。

コロナ禍での久しぶりの臨時列車。しかも滅多にやって来ないリゾートやまどりなだけに沿線は撮り鉄で賑わったアドベンチャーライン。先客がいたり撮影地を蜘蛛に潰されたとしても、普段から通ってただけにリカバリーが出来たんだと思います。

まだまだ違う場所でも撮れるんじゃないかと思うアドベンチャーライン。もっといろんな姿を収められるよう追求していきたいと思います。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ