Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

やまどりがやってきた!(その4)

ドン曇りでしたが、やまどりを撮りに行ってきました!

9557M

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 緊急事態宣言が再延長され、お日様からも嫌われた週末。こうも悪条件が重なると春めいてきている奥多摩であっても人の姿は疎ら。平日のような静けさに包まれていました。

そんな折ではありますが、青梅奥多摩梅の里号は設定されている為、リゾートやまどりはせっせとお客さんを運んでいました。

今回は折り返しの回送をここ鳩ノ巣駅で撮りたい!という思いもあり、下りの本運転も鳩ノ巣駅で撮る事にしました。

この日の天気予報は晴れのち曇り。その晴れを見込んだ服装で出発したのですが、晴れる事はなく、終始曇り空。晴れ間がない為気温も上がらずで冷気に包まれた奥多摩は本当に寒い!薄着で来てしまったが為に体力を奪われみるみる体調が悪くなっていくのが分かる…。そんな撮影になってしまいました。

それ故に機敏に動くことができなかった為、結果として前後ろ向き直すだけで済むこの撮影地を選んで正解だったかなと思います。

熱は出ていないので風邪か…で済んでいるのはこのご時世では不幸中の幸いかもしれません。体調管理には十分注意してコロナ禍ではありますが、撮影を楽しみたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ