Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

数馬峡の紅葉

今年はいい時期に来れた気がします!

1111デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 奥多摩に通いだしてから未だに撮れていなかった数馬峡の紅葉。去年は台風19号の影響もあっていい具合とはいかず、いつかは…と思っていました。今年は大きな台風もなく、条件はここ最近では最高!と思っていましたが、長梅雨が少し影響しているのか少しぼんやりしている印象を持っていました。

撮れ高あるだろうか…と一抹の不安を抱えつつ数馬峡に向かいました。するとどうでしょう。色づいている木々はあるにはあれど、イメージとはちょっと違う感じ。それでも水の静寂さ、この空気感には惹かれるものがあり、ここに来てよかったと思う自分がそこにいました。

アドベンチャーラインでは定番の撮影地であり、観光名所でもある数馬峡。何度も撮っているのに、いつも新鮮な気持ちになれるのがこの場所の魅力でしょうか。

数馬峡、まだまだ通い続けることになるでしょう。次はどんな景色が観れるでしょうか。また向かうのが楽しみです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ