Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

やまどりがやってきた!

久しぶりに奥多摩路にリゾートやまどりがやってきました!

9557M

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

緊急事態宣言下にある東京奥多摩。正直言って緊急事態宣言期間中は臨時列車は走らないと思っていました。元日あたりに設定されていた臨時列車は軒並み運休になった経緯もあるので、今回も運休の流れかと思っていました。

そんな思いをいい意味で裏切ってくれました!リゾートやまどりはお客さんを乗せて奥多摩へやってきました。となればやっぱりその姿を写したいもの。今回は前回の撮影で撮った湖面を写さず、山肌と木々を中心にした構図で狙ってみました。今はまだ緑が少ない奥多摩。茶色が多い景色に一筋の緑が映えるかなと思い、ここで撮ってみました。

なかなか明るい話題が少ない中、こうした観光向きな臨時列車が走ってくれるのは心が弾むものですね。いよいよワクチン接種が現実になりそうな今、明るい話題が少しづつでも増えていったらいいなと思う今日この頃です。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ