Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

やまどりがやってきた!(その6)

前回のリベンジを果たしにいってきました!

回9584M

撮影地:JR青梅線/古里〜川井

 前回の撮影の時、鳩ノ巣駅俯瞰でリゾートやまどりを撮影した後、このポイントに向かいました。

momoringo58.hatenablog.com

しかしこの時AFの設定をミスるというポカミスをしてしまい、せっかく先回り出来ていたのに水の泡。これはどうにかリベンジしなければ!という事で他にも撮りたい構図を思い描いていましたが、今回はここで撮る事にしました。

この回9584Mは古里にて17分の停車時間がありますが、この17分は長いようで短く、鳩ノ巣から駆けつけてセッティング完了まであまり時間がありません。それもあってか前回は焦ってしまい、AFの設定を確認し損なったのだと思います。今回はまず先にAFの設定を行い、そのあと三脚を設置してカメラを据えました。

構図作りが意外と難しいこの場所。もう少し線路をいれてもよかったかな…と思いましたが、LED表示器に映る「リゾートやまどり」の表示が美しいのでこれでヨシとします!

無事リベンジを果たせて一安心しました。次の撮影はこのエリアで思いついた構図に挑んでみようと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ