Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

夕暮れ時を行く(その2)

反対を向けば多摩川へ向かう列車を撮ることが出来ました!

024-154撮影地:東急多摩川線/下丸子〜鵜の木

元々この場所ではこういう画が撮れるという情報を目にして向かった場所でした。確かにこの様に撮れるのですが、意外と障害物が多く、うまく撮れるまで少し苦戦しました。

一箇所で2パターン撮影出来る場所っていうのはそう多くなく、貴重な撮影地となりますが、やっぱり1カット1カット丁寧に撮っていかないとどっちも没カットを量産することになります。

この日はここに到着したのがもう日が傾き始めた頃だったので、なりふり構ってられず、上下交互に撮ってしまいましたが、その結果惜しい!っていうカットを量産するハメになりました。

欲張らずしっかり撮って次の撮影へ…。こういうリズムが大事ですね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ