Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

久しぶりの奥多摩(その6)

反対側もイイ感じでした!

1004

撮影地:JR青梅線/御嶽〜沢井

この区間、下り電車はネットでも作例が上がったりしますが、上り電車はあまり見かけません。そもそもアドベンチャーラインを撮ってる人が少ないというのもありますが…。

下りを撮った後、線路脇に生えているみかんの木をどうにか絡めて撮れないものか…と悩み、列車の間隔があることをいいことに色々試すことが出来ました。そして今回辿り着いたのが、この構図でした。

もうちょっと詰めてもいいかな…とも思いますが、この日は単焦点レンズしか持っていかなかったので、立ち位置的にこのあたりが限界でした。写真になるとちょっとみかんが目立たないのが残念ですが、田舎のワンシーンとしてはイイ感じかなと思っています。

このエリア、まだまだ撮れそうなところがありそうなので、もっと突き詰めていきたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ