Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

久しぶりの奥多摩(その9)

最後に奥多摩大橋が望める場所で俯瞰してきました。

1405

撮影地:JR青梅線/御嶽〜川井

鳩ノ巣俯瞰を2本撮り終えた時点で、この日の撮影は満足でしたが、もう1本なにか撮りたい!と思い奥多摩大橋が見えるこの場所で撮影してきました。

このところ、暖かくなってきたとはいえ、まだまだ冬に近い奥多摩。陽は傾き始め光線を読むのが難しい時間になっていました。この時、斜陽な感じで撮りたかったのですが、思うようにいかず、また夕陽とも言えない微妙な時間からか少しのっぺりした印象にもなってしまいました。

うーん残念…。しかしこの日の撮影は久しぶりの奥多摩入りで、リハビリのつもりで行っていたのもあったので、これはこれで収穫ありかと思っています。(こういう時は撮影向かないよ!という意味で)

もうここまで来ると春が待ち遠しいですね。花の季節、緑の季節が早く来ないかと願うばかりです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ