Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雨降り大井町線

小雨降る中ひたすら大井町溝の口を行ったり来たり…

104-151

撮影地:東急大井町線/自由が丘〜九品仏

どこか撮れるところないかな…とまたしてもGoogleMapを見ていたらこの区間、意外と踏切が多かったので、ひょっとしたら撮れるかもしれない…と思い、娘を連れての撮影行でしたが行ってきました。

やっぱり都市部故に障害物が多く、簡単にはいかずポジション確認で右往左往。ようやくポジションが決まりはじめた頃には小雨がぱらつくようになってしまいました。

雨の撮影、且つ娘の面倒を見ながらというなかなかハードな展開でしたが、撮影は十分楽しめました。

大井町線で押さえておきたいのは引退が宣言されている9000系。各停であれば必ずといっていいほど9000系なわけですが、やっぱり生え抜きの9007Fが撮れるというのは格別もの。そしてちょうどワイパーが動作もしていて雨降る中の走行…というのも分かるので、このカットは気に入っています。

8500系もそうですが、9000系もしっかり記録していかなければ…。もっと撮影地開拓をしていければと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ