Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

エキナカショップ

オシャレな雑貨と9000系

103-112

撮影地:東急大井町線/等々力駅

上野毛での撮影を終えて、次の目的地がある等々力駅にやってきました。

ホーム上にはかつていろんな駅でお菓子や飲み物、テッシュやハンカチといった忘れ物したけど、どうしても必要なものみたいなものを扱っている売店がありました。しかし時は流れ、そういったものも外のコンビニで買えるようになり、急速にこうしたホーム上の売店は廃れシャッターが閉まりっぱなし…というのがいつしか普通になっていました。

ここ等々力も例に漏れず…という感じだったと思いますが、その売店跡地を利用したオシャレ雑貨のお店がオープンしました!

正直オシャレ雑貨なだけあっておいそれと買える金額ではないものの、見てて楽しいし、なにより街の雰囲気にとても合っています。

そんなエキナカショップと、走り去っていく9000系を絡めて撮影してみました。こういう何気ないシーンをサッと取り出して撮れるRX100MarkⅢ…。まだ現時点で完調ではないのが残念ですが、早く直してスナップを楽しみたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ