Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

春の池上線を撮る!(その3)

洗足池で前々から気になっていた場所で撮ってみました!

009-141

撮影地:東急池上線/洗足池〜石川台

いつもは、石川台から洗足池へ向かってくるシーンを撮影していましたが、今回はその逆へ行ってみました。

実はここは前々から気になっていたのですが、この辺りは中央リニア新幹線の非常脱出坑を作る為に長らく工事が行われており、ずっと足場が組まれていました。その為あまり写真映えしないなぁ…と思い撮影を躊躇っていました。しかし久々に来てみたら足場がなくなっていました!

これなら気になってた構図を試せる!と思い、セッティング開始。ただまだ工事は終わったばかりで法面はコンクリート剥き出しのところが多く、ちょっと写真写りは微妙な感じ。その中でも出来る範囲で…と悩んだ末この構図に落ち着きました。本当はもう少し車両を右に寄せたいのですが…。

しかし今後ここでも撮れる!というのが分かっただけでも大きな収穫です。上り下り、双方撮れる撮影地として重宝しそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ