Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

春の池上線を撮る!(その4)

蒲田を目指しつつ、ロケハンしながら車窓を眺めていたら大きな桜を見つけました。

009-162

撮影地:東急池上線/千鳥町〜久が原

洗足池での撮影を終えた後、蒲田まで一気に向かうつもりでしたが、もう一箇所くらい桜と絡めて撮れそうなところはないかな…と淡い期待を持ちながら車窓を眺めながら電車に乗っていました。

こうして乗りながらのロケハンはちょくちょくやっていて、撮れるか撮れないかは大体50対50の確率。それでも車窓に大きな桜が飛び込んできたので、これは行かねば!と思い千鳥町で下車。桜が見えたポイントへ向かうことにしました。

桜は見事だったんですが、スローガン?みたいな看板がちょっと…と思いつつも来たからにはとりあえずは撮ろうかと思い、この1000系が来るまで撮影!千鳥町と久が原の間という短区間ですが、なかなかの速度で走っているので、私には珍しくシャッタースピード速めで撮影しています。

電車と桜と雲!看板さえなければ…と思いながらこの場所を後にしました。

また来ようとは今のところは思っていませんが、撮影地開拓は引き続き続けていこうと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ