Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

多摩川線を俯瞰する

多摩川線の撮影地を開拓したいなと思い、多摩川に向かいました。

022-134

撮影地:東急多摩川線/沼部〜多摩川

この日は徹底して沿線撮りするぞ!と決めていて、池上線の撮影を終えてから多摩川線の方に移動しました。コチラでは兼ねてからネットで俯瞰が出来ると上がっていた作例があり、それをまず撮ってみようと思い向かいました。

結果としては全然纏まらず、少し期待外れ…。そこで少し考え、ちょうど場所は線路を跨ぐ道路上であったため、反対側を見ると柵の端から覗けそうな場所を発見。ここまで来たなら一か八かでいいから行ってみようと思い、蒲田側を望む方へ行ってみました。

地域柄なのか眺望こそいいものの、コンクリートの施設等に落書きがされており、それを避けるのに構図を作る時苦労しました。

そして何本かで構図の微調整を繰り返し、この日ここで納得できたカットはこのカットになりました。

ちょうどこの日は猛暑日だったのもあり、夏!って感じのカットとなりました。そして偶然とはいえいい場所を見つけることが出来ました。

この日は1000系が多摩川線を走っていなかったので、1000系が運用に入っている時にまた撮りにいきたいと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ