Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

猛暑の東急を撮る!(その3)

ようやく3000系をここで捉えることが出来ました!

202-111

撮影地:東急目黒線/多摩川〜新丸子

登場以来、個人的になかなか出会うことのない東急3000系。登場した際、それまでの切妻スタイルとは異なり、丸みを帯びた先頭に排障器付きというその当時の"東急"のイメージとは全く違うスタイルにすごく衝撃を受けたものでした。

こうして東急線に撮影に通うようになってもなかなか姿を見せてくれない3000系。なんとか撮りたいな…と思っていたところ、突然現れました!

この日は画面左側で工事を行なっていたのかクレーン車のクレーンが思いっきり入ってしまい、少し窮屈な構図にならざるを得ませんでした。そんな中の撮影でしたので、少し悔しい気持ちもありつつD850の密度の高い描写のお陰で何行きなのかまで分かるほどにキレイに撮影出来たので、概ね満足いく撮影が出来ました。

次はもう少し広く構図をとれる時に写したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ