Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

猛暑の東急を撮る!(その4)

自由が丘駅付近で気になってたポイントで少しだけ撮ってみました。

109-131

撮影地:東急大井町線/緑が丘〜自由が丘

朝から周っている時は、なるべく駅間での撮影に徹したいと思っている為、前々から気になっていたこのポイントに向かってみることにしました。

ここはクルマが通れない踏切。そのため小さな踏切なのですが、案の定障害物が多くすんなりとは撮らせてくれない…。そんな場所でした。

なんとか撮影ポジションと構図を確保しましたが…タイトルにもある通りこの日は猛暑日。望遠で構えると、陽炎が立ってしまいいい具合に撮影するにはとんでもなく厳しい条件でした。これはもう完全に私の選択ミス。とりあえずよく撮れてそうだな…というカットが撮れた段階で切り上げることにしました。

また行くかどうかは微妙なところですが、猛暑のせいで頭が回っていなかったせいか、ソーラーパネル付きのAnkerのモバイルバッテリーを置いてきてしまいました…。

もしご存知の方いらっしゃいましたらご連絡ください…。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ