Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

新緑の奥多摩(その4)

奥に咲く桜はカスミサクラというそうです。

1202

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

前回とは別角度から。

momoringo58.hatenablog.com

どうせスッキリ撮れないなら真正面からのカットも撮ろう!と思い、こちら側に移動。休日ダイヤなので30分待てばやってきます。そこで急いで移動しセッティング。青梅行きを再び待ちます。

ご覧の通り架線ビームに囲まれ、車両は構造物まみれになってしまうのですが、停止位置でなんとライト・スカート・前面窓と各パーツごとにキレイに分かれてくれました。とはいえ、ビームにかかっているのでスッキリとは見えませんが、これはこれでアリかな?と思っています。

今まで停車中をここで撮影したことはほとんどなく、この真正面では初だったので、これは大きな発見でした。ここから望む紅葉はキレイなので、この先の季節が楽しみです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ