Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

峡を越えて

湖を入れず、山沿いを行くシーンに焦点を当ててみました。

1203デ

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣〜白丸

 今回の写真は前回の続きのカット。

momoringo58.hatenablog.com

ツギハギだらけの峡の景色がキレイだなと思い、思いきって湖を入れず、峡だけにフォーカスしてみました。

山の中に列車の姿は溶けてしまいそうでしたが、ギリギリ姿を保ってくれているかなと思います。葉があるときには気付けなかった風景に出会い、またひとつここの景色を知る事が出来ました。

この数馬峡は私がアドベンチャーラインを最初に撮影した場所で、これまで何度となく通っていますが、いつもいつも違う姿を見せてくれます。有名観光地であり撮影ポイントとしても名高い場所ですが、こうして毎回違う景色を楽しめるからこそその地位は揺るぎないのでしょう!

まだまだこの数馬峡の景色を収めていきたいものです。 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ