Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

ひと段落

新緑も落ち着き、緑に深みが出てきました。

1207

撮影地:JR青梅線/石神前~二俣尾

週末は娘とお出かけがすっかり定着し、もっというと娘は奥多摩駅にある「おくたまコーヒーおみせ」ことGottaCoffeeさんが大のお気に入り。なので週末のお出かけはこの奥多摩方面になることが多々あります。

この日も「おくたまコーヒーおみせ」へ向かうお出かけ。その途中で撮影に付き合ってもらっているといった感じで撮影をしています。

そして私の方も性懲りもなくこの石神前で見つけた新しいポイントでまたまた撮影してきました。

前回の撮影よりまた季節が進み、緑は深みを増していました。新緑の鮮やかな緑もいいですが、この深みを増した緑もまたよし。今回は構図の中の緑の割合を大きくしたかったので、アップで狙ってみました。

ここはこの構図一辺倒になりがちですが、向かいの木々は季節季節で表情を変えそうな気がしています。

今後もここでの撮影は続けていきたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ