Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

青空の下

青空の下、奥多摩を目指すアドベンチャーライン!

1303

撮影地:JR青梅線/石神前〜二俣尾

二俣尾駅から撮影ポイントがある場所までの道のりには畑があり、その畑越しにアドベンチャーラインが見えます。撮影ポイントから駅へと向かう途中でここで撮ったらどうなるか…と常々考えていました。そこで今回考えているだけではなく、実際に撮影してみることにしました。

サイドビューが手軽に撮れるだろう…と軽く考えていましたが、実際にはそんなことはなく、かなり苦労しました。さらにこの頃になると少し雲が立ち上がり始め、陽の光が雲で遮られる時間も増えてきました…。露出・構図ともに難しくなり、苦しみながら撮影したのがコチラになります。

この時は日は陰ってしまいましたが、空は青くあったので、色データを飛ばさず現像で立ち上げる事を前提に露出をとりました。

今回はそれでなんとかなりましたが、次はしっかり陽の光を浴びた状態で撮影したいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ