Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

川井の風景(その2)

東川井信号所を抜けて、川井駅へと向かう列車を狙いました。

1405

撮影地:JR青梅線/御嶽〜川井

この写真を撮影したのは5月の初旬だった事もあり、まだ藤の花が咲いていました。遠くからでもよく見えた藤の花、これを活かさない訳にはいかないと思い、構図の中に出来るだけ藤の花を入れてみました。

この小橋を渡る姿は以前にも撮影したことがありますが、時期が違ったので、ここまで印象深くはなりませんでした。今回は藤の花という季節感のある被写体が入ったおかげで、お気に入りの1枚になりました。

季節感のある写真…同じ場所でも表情が違う、季節を感じられるという事に感動を覚え、それを写す。

この体験はいつも新鮮味を与えてくれるからこそ、写真は楽しいしやめられませんね。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ