Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

のどかな郊外

中央本線の浅川橋梁から八高線の浅川橋梁に移動してみました。

1068E

撮影地:JR八高線/北八王子〜八王子

 中央本線から場所を移して同じく浅川を渡る八高線を狙いに行きました。こちらは打って変わってのどかな雰囲気。街が広がってはいますが、中央本線ほど列車が多くないせいかすごく静かでした。

広角でも望遠でも。どちらでも撮れそうな感じがしたので、ここ最近出番の少ない24-70でまずは撮ってみる事にしました。

そらがピリッとしないので橋桁まで入れて構図をセット。今思えばもう少し煽ってもよかったかなという仕上がり。次に活かしたいと思います。

踏切というお手軽撮影地なのですが、アクセスするための道が工事中で簡単には近寄れませんでした。しかしいろんな構図で撮影出来そうなので面白い撮影地でした。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ