Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

梅雨晴れのアドベンチャーライン(その2)

いつもの跨線橋からホリデー快速が通過する姿を捉えました。

803H

撮影地:JR青梅線/鳩ノ巣駅

 御嶽でホリデー快速おくたま1号を撮影してから3号を撮るべくここへ向かいました。3号には楽々間に合って撮れたは撮れたのですが、種別表示のみになってしまいLEDが途切れてしまいました。

こればっかりは仕方がないのですが、納得がいかなかったので、次の5号でリベンジすることにしました。

前走りの普通列車で構図を確認し準備万端!万全の体制で挑み、望み通りの結果が得られて大満足!3号で諦めて他に行かなくてよかったです。構図が同じ写真を連発してしまうのはこのアドベンチャーラインでは勿体無い事ではありますが、納得いく画が撮れるというのは大きな収穫です。それ故3号での失敗は帳消しになった気がします。

これから夏に向かいもっと人が集まるであろう奥多摩。休日の顔となるホリデー快速、この先もっとその姿を収めていきたいです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ