Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

北陸鉄道のニューフェイスを撮る!

旅先で偶然新鋭03系に遭遇しました!

_D3M4227

撮影地:北陸鉄道浅野川線/北鉄金沢〜七ツ屋

 ようやく有給休暇が取れたこともあり、コロナ禍ではありますが、金沢へ旅行に行ってきました。鉄道撮影がメインというわけではなかったので、東京へ帰る直前に少し出来たスキマ時間で撮影してみました。

金沢という一大都市だけあって、跨線橋には当然のように金網が。ポジション取りに苦労しましたが、なんとか位置決めが終わったところで軽いタイフォンの音とともにやって来たのはまさかの03系!

全然期待してなかっただけにこれは嬉しいサプライズでした!位置決めが終わっただけで露出はまだある程度しか決めてませんでしたが、なんとか形になってよかったです。

日比谷線の03系なだけあって、こうやって地上に出てくるようなシーンはお似合いですね。これからの活躍に期待したいところです。

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ