Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

小雨降る奥多摩へ

遅く起きてしまい、小雨も降ってましたが奥多摩に行ってきました!


www.youtube.com

 最近、撮影のお供にGoProを投入しています。

XRで奥多摩の道を走るのも撮影の楽しみな訳ですが、その様子が撮れたら…というのがきっかけでGoProを投入。最初は上手く撮れなかったり風切り音が入って使い物にならなかったりと苦戦してきましたが、ここ最近ようやく思った通りに撮れるようになってきたかと思っています。

そんなわけで、今後は動画もここで披露していければと思っています。

今回の動画は目的地まで行くだけの動画ですが、GoProの防水性能を活かして雨の中走行した映像を作ってみました。

家を出たあたりの時はそこそこ降ってたんですが、青梅まで着いた頃には小雨になってしまって少し期待外れになってしまいました。それでも雰囲気だけは伝われば…。

まだまだ拙いところはありますが、これまで通りの写真、そして動画をあげさせていただきます。なにかの参考等になれば幸いです。

今後ともよろしくお願いします!!

 

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ