Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

撮影地開拓!(その3)

8500系撮影後、もうひとつGoogleMapでロケハンしていた場所に行ってみました。

020-122撮影地:東急田園都市線/二子玉川〜用賀

むかーしむかし子どもの頃に買った東急電車カレンダーにこの二子玉川と(当時は二子玉川園)用賀の間と紹介された写真が載っている月がありました。(写真は快速長津田行きの8500系!)それを撮りたい…と思いロケハンしていたところ、そうではないだろうけどこの区間で撮れそうなところを発見。この機会に行ってみることにしました。

場所は小さな跨線橋。ある程度の高さの柵はあるものの、そう無理せず撮影が出来そうだったのでここで撮ってみることにしました。

昔に見たカレンダーの画とは程遠いですが、ニコタマの街を抜け、地下へと向かっていく様子を軽く俯瞰で撮れました。

この写真でもそうですが、時々運転士さんが手を振ってくれたり、軽く警笛を鳴らしてくれたりとサービス精神旺盛な運転士さんの粋な計らいもあって撮ってて楽しい場所でもありました!

ここはまた行きたい場所になりました。一度でいいから8500系をここで撮りたいものです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ