Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

坂を下って

薄く夕日が差し込む中、1000系がやってきました。

007-162

撮影地:東急池上線/池上〜千鳥町

ここでは何度か撮影に挑んでいますが、なかなか思うような構図で撮る事が出来ず、悶々としていた場所。先の石川町の撮影で新しいポイントを発見したので、次は完成度を上げる撮影をしようとこの千鳥町のポイントにやってきました。

セッティングが相変わらず難しいこの場所。この日もセッティングに苦慮しながらの撮影となりましたが、今までで一番構図としては納得いく構図を得ることが出来ました。そんな中やってきた我らが1000系!薄雲の中から僅かに差し込む夕日に照らされ、若干の黄金色を纏いながら蒲田方面から坂を下ってやってきました。

今まで思ってた構図で撮れたので大満足!納得のいく撮影が出来ました!

こうなると違う表情での写真も撮りたくなるもの…。ここにはもう少し通うことになりそうです。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ