Digital Geographic

鉄道写真をメインに興味のあることについてつらつらと…

雨上がり

さっきまでの豪雨が嘘のように止み、一瞬日が出た時に捉えました。

001-141

撮影地:東急池上線/長原〜洗足池

さっきまであんなに降ってた雨が止み、晴れ間まで見え始めた池上線沿線。一旦長原駅で下車し、見当をつけていた場所での撮影は場所が悪くて叶いませんでしたが、その時見えた橋が気になったので、洗足池側から向かってみる事にしました。

地図も見ないで線路沿いを歩いたせいで到達するのに時間がかかりましたが、ようやく到着。では早速…と思いきや、東急線どの路線にも共通していえる「微妙に撮れない」感じのフェンスが目の前にここでも立ちはだかります。

最悪網越し…とも思いましたが、なんとか網を越える事に成功!かなりハイアングルにはなりましたが、なんとか撮影出来るポジションを確保出来ました。

何本か撮影し、構図が固まったところでやって来た1000系!雨が止んだどころか日の光まで差し込んで来て、コントラストの効いたいい画が撮れました。

この調子であと何本か…と思いましたが、この1000系撮影後はまたまた天気は暗転…。この日はこれにて撮影終了としました。

この日の撮影は新しい撮影ポイントを見つける事が出来、充実した撮影になりました。これに満足せずもっと違う景色も見つけていこうと思います。

鉄道コム ブログランキング・にほんブログ村へ